プロフィール
プロフィール写真

OFFICIAL ISTE

ARTIST DATA

NEW RELEASE
1st Full Album
『moumoon』
【CD+DVD】AVCD-23681/B
¥3,990(tax in)
【CD】AVCD-23682
¥3,059円(tax in)

最新インタビュー

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
あーーー
気付いたらこんな時間だわ。。。。


おはよう!
レバ刺しってなぜ美味しいんだろう
新鮮野菜は好きだけど、、、きゅうりとか採れたて食べたいね。
「となりのトトロ」にそういうシーンありましたね。


青汁は苦手かも・・・><

中学のとき、器楽部に入ってたんだけど、学校でクリスマスパーティーを皆でやってて、
チーム戦でゲームに負けると青汁飲まなきゃいけないっていう罰ゲームがあったなぁー。
懐かしい。

「アオジル~青汁~♪ 青汁~のめ~♪」みたいなの皆が歌ってたきがする笑。

あれはダメです!!!!!!なんか、風味がカブトムシっぽい。食べたことないけど。。。
最近飲みやすい緑茶風味なタイプも増えているようで、そっちは大丈夫なんですが、
どろどろした昔のアオジルは勘弁です;;体にいいんだろうけどな。



ところで、レバ刺し皆好きですか?
YUKAはすごい好きです。柾くんも好物だって言ってました。
どうやら味覚がのんべえみたいです。

で、レバー自体も美味しいんだけど、あのタレ(ごま油と塩の)も美味しいポイントなのでは、とおもうの。

野菜だけでも、ごま油つけて食べると美味しいもん♪

ごま油すごーい!!!ヘルシーだし、おいしいし☆

食べ物の話ばっかだ!!!
マラソンおじさんアゲイン
また遭遇しました。
なにかご縁のある方なのかもしれないね^^




YUKAは時に、野菜をいーーーーーっぱい食べる時期があります。(3ヶ月に一度くらい)


むかしむかし、YUKAファミリーはロシアのモスクワに居ました。
パパンの仕事の都合だったのですが、(当時はまだソ連だったんだよ。)
YUKAがまだママンのお腹の中に居た頃、野菜が本当に手に入らなくて、大変だったみたいで。
ママンはしばらくあんまりお野菜が食べられなかったんだって。

なぜならそれはチェルノブイリ原子力発電所の事故があったのも原因の一つだそうで、急遽日本で生んで頂いてですね、、、そのせいかYUKAは歯が生えて来た頃から野菜ばっかり食べてたらしいです。というのを思い出しました。


なので今日は菜の花の和風ぺペロンチーノと、たっくさんの温野菜(キャベツ、オクラ、にんじんにブロッコリー、さつまいも!!!)と、特製チーズソースを作りました!!!
ベビーコーン買い忘れた!!!


お料理はやっぱりたのしいねん♪
いいのが出来てきた!
最近はずっと、アルバムに向けて制作しています。

まさきくんがmoumoonのオフィシャルHPのダイアリーに書いていたように、、、
まさに曲作りは緻密です。

時間が経つにつれ、作り方も変化してきました。
だから出来上がる曲も、
新しさに満ちたものになってきます。

楽しみにしててぬん☆

もう暖房の部屋の中ではドライアイです。
コンタクトが乾きます。
加湿器じゃ追いつきません。。。

なのでちょっとだけ寝るねん。

おやすみ♪
マラソンおじさん
近所でよく、マラソンしてるおじさんに遭遇する。

そのおじさん、小柄なんだけど、すごい機敏で、いつもめちゃめちゃ走ってる。
トレーニングなんだろうな。

YUKAも、近所をぐるぐると走っていたら、
3回くらいそのおじさんに会ったの。
なんとなく気まずいので、逆周りに走り始めたYUKA。

「ふう、おなじコースを走ってるとなんかこっぱずかしいわん。」

なのに、なぜか!!!

そのマラソンおじさんはまた正面から現れたのです。

もしや、都市伝説!!!「マラソンおじさん」?!
ぎょっとしました、、、


いや、たぶんおじさんも気まずくて、二人とも同じタイミングで逆方向に走りだしたんだとおもう笑

きっと、また会うんだろうな☆笑
最近のハマリもの
以前みんなに映画のおススメ情報を頂きました。
皆様ありがとう☆

でもまだ観ることができていないけど、必ずや、近いうちに丸一日ビデオ鑑賞会をやろうと思っている今日この頃です。。。一日に6本くらいは余裕でいける。
うんうん。



最近のYUKAのハマリ物はね、紅茶です。
しかも、あま~いフルーティーな香りのものばっかり!

きっかけは、紅茶セットを頂いたのが初まりでした。

やっぱ朝はコーヒーでしょ。というのもあるね。
かっこいいね。
でもやっぱり紅茶はいいわん。

朝の目覚めにも、疲れたときや、お風呂につかりながらとかもう至福のひと時です。
でも、レコーディングのときに飲むのがは一番いい。

ボーカルブースにずーっと何時間もいるのだけど、ブースの中はマイクに雑音が入らないように、吸音の壁で出来ていて、完全に無音なのさ。
急に話が飛んでしまうけど、
登山家の野口健さん曰く、雪山に居るとき、一面真っ白な雪があるだけで、音も、匂いも感じなくなる時があって、完全に音がない、というコトは人を不安にさせたりするみたいなのね。

身近にあるとしたら。。。身体測定のときに聴覚を調べることがあるとおもうのだけど、ああいう部屋です。んんー、伝わるかしら。。。

つまり、そういう場所にひとり、完全な集中力を保つのは難しい。そのとき一番いいテイクを録る、というのは人に頼って出来ることではない。自分にしか出来ないことなのだ。
だから「がぁー、ここがうまく歌えない!!!いいニュアンスがでない!!!」ってなるときは、自分との戦いになってくるんだー。何時間もだ。
だから、いかにリラックス&いいコンディションの中で歌うかが大切になってくるので、レコーディングの前に入れて飲むのよん。

YUKAは今、「花水木」という所の、Hanamizukiというブレンドが一番好きです。

自分の集中力を高める。
コンディションを保つ。
きっと仕事に取り組むのも、スポーツをするにも、勉強をするにも、集中力というのはみんな必要になるね。きっと皆、それぞれそ方法は違うのだろうけど、それがまだ見つかっていない人は、いちど自分の好きなフレーバーの紅茶を飲んで、ココロをほぐすと役に立つかもでっす!!!
d0128495_441649.jpg

そして明日!
BayFM、『やわらかい月の下で』にて、フルムーンライブやりますよ~!!!お楽しみにっ☆
手がかじかむ~!
昨日は満月でしたね。きれいな月が見えました。
今日は雪も降ったね。
ちょっと春を意識して、スプリングコートを買ったYUKAでした☆
はろー☆
d0128495_5284665.jpg

ちょっと落書き。
月、でかっっっ!
ただいま!
ちゃんと遅刻せずに飛行機乗れたのよん。
みんな心配してくれてありがとうね。

とゆうことで、CROSS FM、FM福岡、LOVE FM、FM大分におじゃましてきました~!
ラジオにも出させて頂きました。皆、聴いてくれたかな?

タワーレコード福岡店、GIGA天神店にも遊びにいったよ☆
本当に応援して下さっていて、感動しました!
福岡では水炊きのお店、寺田屋さんに。美味しかったよ!インディーズの頃に福岡へ行った時、そのお店に行ったので、懐かしい感じがしました☆
それから大分ではとり天を頂きましたよん♪温泉には行けなかったけども(泣)、美味!な名物が堪能できて良かった~!
福岡のみなさん、そして大分のみなさん、ありがとう!!!
次に行く時はライブしに行きたいです!!!



大分からの帰りに、ホーバークラフトに乗ったんだけど、皆分かるかな、ホーバークラフト!あれはヤバいです!YUKAは絶叫系の乗り物苦手というか、怖くてしょうがないのね、フワッて体が浮くのがもう怖くてっ。
そのホーバークラフトは、船なんだけど、めちゃめちゃ上下に揺れるのね、それが30分ずっとノンストップだから、もう殆ど座席にしがみついて半泣き(笑)
横でまさきくんはYUKAの為にエチケット袋をスタンバイ(笑)
具合が悪いんじゃないの!!!ジェットコースターみたいで恐いの~っ!きゃ~!っていいながら、暫くしたら寝てた。というか、気絶してました(笑)

そんな感じで、壮絶なキャンペーンは幕を閉じたのでした。。。
Excite Music連載ブログ

◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ART-SCHOOL
◇ アンジェラ・アキ
◇ いきものがかり
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ THE BACK HORN
◇ サンボマスター
◇ the ARROWS
◇ SEAMO New!
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”
SESSIONS

◇ 椿屋四重奏
◇ Do As Infinity
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ HOME MADE 家族
◇ POLYSICS
◇ 369
◇ MINMI
◇ moumoon
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。